お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


太陽電池でぶくぶく

 試作機が完成し、太陽光でシュワシュワ泡立ってると思うとなんか楽しい。のだけど、設置場所が難しい。
 1日中明るくて(直射日光クラスが理想)、雨風にも吹き飛ばされたりしない、そんな条件を満たす場所・・・・。
 結果、ソーラーエアレーションは午前中のみの営業となっております。休日くらいしかゆっく観てられまへん。

 ちなみに現在稼働中のぶくぶく。
a0071845_14432960.jpg
 上州屋で購入。580円くらいだった。このクラスのやつだと構造はみんな一緒だと思うのだけど、違ってても知りません。むしろ簡単・キレイにモーター交換出来るものがあればそっちが理想。
 そういえば以前投稿した記事。この時も特価で580円程との記載・・・値段変わってねぇ!逆に年中同一価格で安心ととろう。
a0071845_1443399.jpg
プラスマイナス逆でも全っ然オッケー!(>▽<)でした。
[PR]
by e991234 | 2010-04-17 15:00 | 魚&アクア | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cactusfrog.exblog.jp/tb/10434031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yanatsuu at 2010-05-18 01:03 x
始めまして。yanatsuuと申します。
ソーラー・エアレーション検索にて辿り着き、拝見させて頂きました。
唐突ですがご質問させてください。
私も同じポンプでソーラー稼動させたいと考えているのですが、
ソーラーパネルの選定に悩んでおりまして・・・。
ご使用されているパネルはタミヤ製0.5V-1200mAh仕様でしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
Commented by e991234 at 2010-05-19 22:46
 初めまして。コメントあざぁーす!
 いやいやいやいや、そんな、ご質問だなんて。ウチのはたいしたことないソーラーエアレーションですんで。
 で、パネルは、そうです。タミヤ製0.5V-1200mAhです。以前書いた記事を見直してみたら詳細が間違ってましたwので書き直す事ができました。あざぁーす。
 で、コチラのタイプ、パッケージには”弱い光でも電気を起こす事ができ・・・”との記載がありましたが、十分なエアレーションを狙えるほどのパワーでモーターを動かすとなると、ほぼ直射日光が必要でした。もちろん雨の日は休業。
 いざ設置しようとしてみると結構場所が限られてて、晴れの日でもウチでは5時間程度しか稼動してません。このモーターから水槽までは6メートルのエアーチューブで繋いでますが、空気は届きました。
 ではでは、上手くいくと良いですね。グッドラックノシ
Commented by yanatsuu at 2010-05-19 23:39 x
こんばんわ!yanatsuuです。
ご回答ありがとうございました!そうですか雨はキビシイですか~。
とりあえず同じスペックで作成してみます!助かりました!
<< 携帯とパソコン ソーラーエアレーション第二弾 >>