人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


携帯とパソコン

 友達から頂いたWindowsパソコン「LaVie」のおかげで、携帯に音楽を入れられる様になった(専用アプリがMac非対応)。携帯で音楽を聴くという行為が当たり前になっている今日、実は拙者にとって中々手間のかかる作業でした。
 音楽を携帯に入れる際、まず、家族や友達のWindowsパソコンを借りる必要があり、場合によっては空き待ちです。で、使用許可が下りたら、編集用アプリのインストール、音楽の取り込み及び変換、作業終了後にはアンイストール・・・。

 毎回この作業をステップ1から、てな具合で、なかなかに面倒、それゆえ更新頻度は低く、拙者の携帯に入ってる音楽はいつも懐メロっぽくなってました。それがやっと、今は自室で簡単に出来る様になり、時代に少し追いつけた気分(でも埋まらない差)。

 さらに、iTunesには置いてない「戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)」や「神原駿河(CV:沢城みゆき) 」の歌が買えますた。mora(またまたMac非対応)で。一般シングル枠でのリリース予定が無く、キャラクターソングスみたいなアルバム出してくんねーかなぁ、と期待してたので、それが1曲210円で、あざぁーすです(消費税?の10円がケチ臭いんすけど)。

 他にもiTunesでは移籍後以降の曲は買えなくなってしまったschool food punishment(長っ)や、しょこたんの「アニソンカバーその3」も欲しい曲だけ買えたりと、頼れる助っ人LaVie。アニソンばっかで申し訳ない。メジャーバッターの助っ人にバントばかりさせてる、みたいな。

 ていうか、sfpはともかく、しょこたんでさえ、近所のレンタル店2件とも入荷されなかった。音楽CDのレンタルってそんなに利益率悪いんでしょーかね。どーせ入荷しても採算悪い→どーせ入荷してない、の悪循環ループで、CDレンタルコーナーが縮小されていってます。そして、お手軽な音楽ダウンロードサービス。縮小やむなしかも。実物CDだって発売日逃すと買えないの多いし。ていうか発売日に入荷すらしてもらえないCDってなに。
by e991234 | 2010-04-22 19:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 数少ないWii格ゲー 太陽電池でぶくぶく >>