人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

 ついに観に行けました「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」。
 TVシリーズ再放送終了後、関西圏で唯一、再上映してくれていた「ロコ9プラスシネマ」という大阪の映画館で観れました。
 商店街の中、建物の2階奥の小さな映画館で、一瞬、階段のぼってって大丈夫か?と不安になりましたけども。友達が発見してくれてなかったら辿り着けなかったかも。でかした。1本のがすと次は4時間待ちなので。ネコバスか。
 良い意味で庶民的というか、映画を近く感じられるといいますか。地元にもこういう映画館があればなぁ、と思いました。 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜_a0071845_1027477.jpg

 で、映画本編、楽しかった。
 細部の設定や成り行きなど、気にしてないっぽい。そのマイクどっから出した!?とか、演奏の打ち合わせはいつしたんですか?とか、ツッコミ誘いがチョイチョイあって、笑いそうになった(耐えると余計笑いそうになってしまう)。そんなのも含めて、楽しく製作されてる感が良い作品かと。製作スタッフがマクロス好きなんだなぁと。
 
 それにしても、使用されてる歌きっかけで興味を持ち出したのが、まさか劇場版を観に行くまでになるとは。最初見ためは自分のツボでなかったんすけど。表情豊かなキャラが動いてるトコをみて、世界観などが分かってくると、ハマってました。そーなってくると、キャラクターにも愛着が湧いて、今月下旬あたりから発売される「マクロスウエハース2」も買ってまうかー、みたいな。
by e991234 | 2010-05-16 11:14 | エンタメ&サブカル | Trackback | Comments(0)
<< 特濃ミルク8.2 / UHA味覚糖 池原ダム初挑戦! >>