お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
画像一覧
タグ
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ブログジャンル
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報


ついにきた・・・Wii故障 O| ̄|_

 ついにWiiが故障した。症状はゲームディスク一切読み込まない病。
 ここ最近、ずっと「WiiFitPlus」をプレイしていて、久しぶりに「スマブラX」でもやるか、とディスクを入れ「はじめる」を選んだら、画面が真っ暗になり、「エラー画面」が登場した。お呼びじゃねぇぇぇっ!
 
Wii用レンズクリーナーを所有していたので、早速投入。
 ↓
症状「無」改善。
 ↓
ならば、ACアダプターを抜いて5分待つ。
 ↓
症状「無」改善。
 ↓ 
万策尽きた(少なっ)。←いまここ
 
 「スマブラX」で召還したエラー画面以降、他のゲームも読み込み出来なくなってしまった(WiiウェアやVCは起動出来るけど)。ググってみると、Wiiで2層式ディスクを採用しているのは現時点で4つだけらしいことが判明。この2層式ディスクが原因ならやりきれない。「スマブラX」を入れなければまだまだ他のゲームが出来たんじゃないかと思うとやりきれない。経年劣化しているとはいえ、今回の「スマブラX」で故障を誘発された感がしてしまう。普通段々読み込みが甘くなるとかないかい?その日も直前まで「WiiFitPlus」をやってたし。ずっと順調にゲーム読み込んでいたのに。非喫煙環境なのに。2葬式・・・・。年末どうしよう。ゲームバカからゲームとったらバカしか残らない。
[PR]
by e991234 | 2011-11-27 15:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cactusfrog.exblog.jp/tb/14077068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< JPN / Perfume シェリルさんの誕生日 >>