人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


またまたマルチD端子ケーブル

 以前『コレだけD端子ケーブル』を買ったにも関わらず、また違う『マルチD端子ケーブル』を買ってしまいました。
 違うんです、今回のはWiiとXboxとPS2PS3用(兼用)、そしてPSP用のD端子が用意されているのです。WiiとPS2とPSPを持つ拙者にはこっちのケーブルの方が合っていた。ならなぜ最初からこっちにしなかったのか。
 
 これでPSPも大画面でプレイ出来るぜっわくわくっ。
 していたのもつかの間、いざゲーム画面を出力してみると、なんだか画面がやや暗い。うそだろっまた初期不良なのかっ!? 使用上の注意書にもとづき、起動していないゲーム機のコンセントを抜いてみたが、まるで変わらない。次の手段、起動していないゲーム機からD端子ケーブルを抜いてみた。画面が明るくなった。あれれ。

 これは不便っ。起動するゲーム機だけD端子を繋いで、他は抜いておくのがデフォになる訳かっ。なんだかマルチケーブルの意味が無いっ。全く無い訳ではないが、薄いっ。
 結局最初に買った『コレだけD端子ケーブル』を続投。こちらは切り替えスイッチがある為か、繋ぎっぱなしでも他のゲーム機の影響を受けません。
 そもそももともと、PSPには液晶画面ついてんだから、TVに映さなくてもプレイ出来るじゃなイカ。
by e991234 | 2012-04-06 20:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< サクラ 劇場版マクロスF〜恋離飛翼〜 >>