お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


iTunesの攻撃「セッション時間切れ」

 久しぶりに「iTunes」で音楽が購入出来た。というのも半年くらい前から「セッション時間切れ」という表示が出て、音楽のダウンロードが出来なくなっていたのです。
 古いバージョンの「iTunes」に出てくる問題の様ですが、OS自体をアップグレードしないと、「iTunes」を最新版に出来ない。スペック的にもいよいよ買い替えを考える時期かなと。光学ドライブ故障してるし(スペック以前の問題じゃなイカ)。
 過去にも「買えなくなる時期」があったけど、今回はもう旧バージョンユーザーには対応してくれないのか?と思うくらい買えない期間が長かった。
 「3DS」が如く、そんな頻繁に最新版に買い替えてらんねーッつーのッ。今使ってる環境で満足してる人に「現状真空パック」みたいなOS出ませんかね。スペック上げなくても長く使って行ける様なヤツ。これも商売とは言え、最新版出し続け商法はキツいヨ。
 
 が、しかし。「Amazon」でも音楽が買えるようになったし、ツタヤだってある。あれ?「iTunes」無くても以外とやっていけんじゃね? 
 ってな方が全国で沢山いらっしゃったのか、久しぶりに購入を試してみるとダウンロード出来る様になっていた。なんにせよありがたい。これも商売とは言え、利益が絡むとスグ対応してくれはりますなぁ。
 てな訳で今回久しぶりに購入したのは「Light Dance / Akira Kosemura」。夜用の歌無し音楽。寝る前等に聴くとしっくり出来るBGMだと思う。
[PR]
by e991234 | 2012-06-14 12:46 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cactusfrog.exblog.jp/tb/15561638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< KNOCK OUT!   20... マクロスFウエハース9 >>