人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


DOCUMENTARY of AKB48

 AKBの劇場版DVDをレンタルしてみた結果、
視聴前「あのコちょっと勘違いしてんじゃない?」
     ↓
視聴後「みんなの順位が上がればいいのにね」
 はい、完全に関節極まりました。外せません。
 
 今回視聴することになったきっかけは地上波で流れた総選挙。その懸命な姿に全国が涙したことでしょう(あれ?なんだろう、温度差を感じる)。
 それまでもなんとなくAKBは知ってたけど、今回観た劇場版では、さらにメンバーの頑張りやキャラクターや考え方を上手く伝えていた。多少嫌な面があっても、アイドルとしての建前で作られた部分があったとしても、むしろ作ってないアイドルなんて居ない(人間だもの)くらいの勢いで、それらを含めてもう応援せざるを得ないとか、まさに思う壷(また壷増えたぜ)。

 しかし気付くのが少々遅かった模様で、今回の総選挙、前田のあっちゃんは辞退。ドラゴンボールで言うところの「悟空vsベジータ戦(あるいはフリーザ)」を見逃した感。
 総選挙の時だけでも前田のあっちゃんAKBに帰ってこねぇかなぁ。大島さんの「オラ来年はあっちゃんと闘いてぇぞ」的なコメントで、さらに盛り上がるんじゃないかと(少年誌的発想)。
 後にvsシリーズとして「モー娘。」とか「桃クロ」とか「パフューム」とか「初音ミク」まで参戦するような「A-1」総選挙とかやって欲しいなぁと(参戦する人達はすごい迷惑だろうけど)。
DOCUMENTARY of AKB48_a0071845_2131034.jpg

by e991234 | 2012-06-25 21:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< フォトファイターX(¥200) KNOCK OUT!   20... >>