人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1回200円でとりあえず→3回500円でやっときゃ良かった

 「でろでろ」を描いていた「押切蓮介」の新作「ハイスコアガール」を買いました。Perfumeが歌ってそうなナイスタイトル。
 で、相変わらず独特な世界観で描かれる今作は、最近では見かけない、90年代のゲーセンを舞台に、ワンコインに賭ける小学生の心意気と、それをきっかけに繰り広げられるラブコメ漫画。「あぁ〜あったあった」という当時を思い出して笑えるエピソードや、ふと「あの頃は・・・・」と懐かしい気持ちになる情景が描かれている良い作品でした。
 そういえば「ゲーセン」での遊び方も随分変わった。昔はプレイ時間が極短のUFOキャッチャーはあまりやらなかったけど、今はやるようになりました。逆に欲しいの取れるまでお金つぎ込むような状態。成功率低めなのはあの頃と変わってませんけど。
1回200円でとりあえず→3回500円でやっときゃ良かった_a0071845_21524492.jpg

by e991234 | 2012-07-19 21:49 | エンタメ&サブカル | Trackback | Comments(0)
<< 鳥とマメ/DSiウェア/¥200 ORANGE 〜2002... >>