人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


眼鏡に目がねぇ

 実は「jin PC用メガネ」を購入してました。今はフレーム形状や、レンズの色が選択可能になってますが、拙者が購入した時は、眼鏡フレームの色しか選べなかった。
眼鏡に目がねぇ_a0071845_18574858.jpg
 最初は柑橘系カラーを注文したんですが、フレームの色が常に視界の片隅で主張してきて、ウルサい感じだったので透明に交換してもらった。うん、なかなかにダサい。フリーサイズだけど、顔デカめな拙者でも窮屈感無くかけていられる。そのせいかやはりダサい。というか、メガネ似合わない。
  
 リンク先の紹介ページでは、「ブルーライト」と呼ばれる波長の光について「懸念されている、考えられる、報告もあります」など多彩な言い回しで不安を煽ってきます。よくよく読めばこれ全部仮説じゃね?と思うんですが、その時は「そこで登場したのがこのメガネっ」とどんぴしゃりな、待ってましたぁ的な登場に、まんまとポチっちゃったクマ。広告の仕方がどことなく健康食品っぽいんですけど。逆に仮説が全部当たってたりして。
by e991234 | 2012-07-31 19:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 夏休みの自由研究〜宿題ちゃんと... 鳥とマメ/DSiウェア/¥200 >>