人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2013年の夏、の最終日。

 いつの間にやら職場にイタチが住み着いたらしく、ある日、積み上げたダンボールの上にザリガニの死骸が置いてあった。知らずにわしづかみしてたらどーしてくれんだっ。

 別の日には、ゴミ袋にゴキブリの死骸が混ざってた。イタチには餌を巣に持ち帰る習性があるとかなんとか。このゴミ袋はラップ用なので、獲物を隠し易いのだろうか。しかし透明度が高いので、異物混入がスグ分かるんだコンチクショウ。

 そしてまた別の日、違和感を感じるには十分な、嫌なニオいが充満してた。ニオイの元を辿り、部屋の隅を調べると壁に穴が空いており、そっから尻尾みたいなのがハミ出してた。鼠か?イタチか?と思って近づくと、それは尻尾ではなくカエルの足だった。
 もーーーーっ!どーーーーすんねんっコレッ!
 っていうかこれが足なら本体けっこーデカいと思うんですよ。あ、あっしが片付けるんですかい?
 放っておいたら、ニオイがヒドい。ウジ虫とか発生したらもうお手上げ。今の内に処理しなければ・・・・覚悟を決めて、ゴミばさみを使って穴から引きずり出した。不気味なずっしり感がハサミを通して伝わる。
 壁穴から15cmはあろうカエルの死骸が出てきた。が、すでに頭だけ食べたらしい。臓物が丸見え状態。イタチをシバキたくなったのは初めてだ。
by e991234 | 2013-09-05 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< フォークリフト 夏の訪問客 >>