人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


USBハブにACアダプタ

 急に寒くなってきやした。そんな中、友達が心温まるプレゼントをくれた。「USB電源スピーカー」。UFOキャッチャーで取ったけど、よくよく考えれば必要なかったらしい。何も聞かずに受け取っておけば良かった。
 
 このスピーカーで「DSiサウンド」の「エコー」を使いながら音楽を聴くのがプチマイブーム。良い感じにショボイスピーカー性能が、DSiの再生音質とミラクルマッチ。コンサートちっくな雰囲気が出て、これがなかなか楽しい。特にAKBやPerfumeは口パクが多いので、むしろ実際のライブも、機材は違えど原理は同じではなかろうか。

 がしかし。USBから電源をとるので、拙者の環境では、パソコンの電源ON時にしか起動出来ない。
USBハブにACアダプタ_a0071845_2381965.jpg
てな時に、リサイクルショップ倉庫的な店で買ったアイテム。後にスタンバイ状態(オレンジランプ)のWiiからでも電源供給が可能な事が判明し、結局自宅ではほとんど使わず。現在は職場で活躍中。
 それにしてもUSBから電源をとる便利な電化製品が増えた。それを使う為にコンセントから電源とってUSB電源に変換して・・・・・って結局普通のコンセントから電源とってるやんっ!
by e991234 | 2013-10-16 23:44 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< さぁ、私のナビに酔いしれなさい カーステレオ >>