人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ゲーセンラブ。

 ゲーセンで「ゲーセンラブ。」というゲームをプレイした。プレイ内容に応じてゲーマー年齢を測定するゲーム。友達と一緒に横並びでプレイしようとしたら、1人ずつのプレイになってしまった。同時プレイするには、対面にある筐体に着席する必要があったらしい。ややこしい。1人プレイと2人同時プレイとでは楽しさが全然違うと思うんだ。

 さらに同じ筐体内に「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」という、「シャナ」や「御坂」という懐かしの面々が、作品の枠を超えてバトるという格ゲーも入っていた。インストカードでは各キャラに必殺技が3つ以上、と記載されていたが、2つしか分からない。残りが全然分からない。少なくても3つ目があるハズ、と探してみれば、空中ダッシュが三つ目だった。ゲーム中、ちょくちょく出てたがこれと気付かず、必死に探した。結局そのままクリアーは出来たモノの、ムダに3つ目の技を探し続けて、タメ入力とかしまくってた。
 
by e991234 | 2014-05-10 18:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by penzou2 at 2014-05-11 20:41
ゲーセンラブ。プレイされましたか、360に出てまして、持ってます(笑)
最大4人対戦はカオス過ぎて面白かったです。まさにパーティ用ソフト(笑)
Commented by e991234 at 2014-05-14 23:12
 まいど(^^)/ ゲーセンで遊んでからネットで調べてみたら、なんと360でリリースされてたんですね、これ。しかも持ってるとは(笑)。いいなぁ。2人同時でもかなりオモシロかったし、4人とか超楽しそう。
<< 月見草   2008'06〜 駅風呂10周年、内8年(わたし... >>