人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋の空と甲子園

秋の空と甲子園_a0071845_2316580.jpg
 友達がチケットを持っていたので、プロ野球を観に行ってきた。中日ドラゴンズvs阪神タイガース戦だった。龍虎の拳だ。48グループで言えば、SKE対NMB。ほとんど興味が無く、知識も無い状態での観戦だったので、何かに関連づけないといまいち高まらないのです。
 
 塩っけの足りないメガ盛りポテトと飲み物を持って、開始10分前には着席した。プレイボールを待ちながら、球場の雰囲気を味わったり、どこに何の店が入っているかというグルメガイドを読んでいたら、いつの間にか試合が始まっていた。プロ野球では、ゲーム開始のサイレンは流れないらしい。
 
 そしてまず驚いたのは売り子の人数(野球ちゃうんかい)。絶え間なく流れてくる。流しそうめんでももうちょっと間隔空けると思う。球場内を眺めていると、帽子では無くサンバイザーを被っているのはアイスの売り子だという事が分かった。
 
 球場観戦だと、画面が切り替わったりしないし、選手の表情なども分かりづらいのに、投手の球が走ってるとか、独特のバッティングフォームだとか、フルカウントで何を投げるか、など現場の雰囲気を味わいながら観戦出来た。試合を観てもらって、金が取れるというのはスゴい事だと思った。ただ、いつの間にかエラい時間が流れてる。ゆったり2時間映画観てると思ったら4時間過ぎてた、みたいな。もうそんな経つか、的な時間密度だった。
by e991234 | 2014-10-01 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 台風18号通過 ひだまり   2009'... >>