人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2015年の初夏も

 今年もAKB48の41thシングル選抜総選挙が6月6日に開催された。6月に入ってからは、待つのも楽しみの内、的な、イベント日までを日々の糧に頑張る、みたいな状態になっていった。飲み会も出来るし。もはや正月、GW、盆、に並ぶイベントであります(もっと他に無いんかい)。
 今年はBSスカパーで試聴可能な状態になってるし、準備も万端。しかし、こういう土曜日に限って出勤になってしまった拙者クオリティ。

 選抜メンバーで読めなかったのは「高柳」さんの選抜入りと「だーすー」の選抜落ちだった。そうか、これほどまで、今年卒業した古川愛理の票が継承されたか。ピッコロとネイルの融合みたいだった。

 今年はさくらたんが神7入りで「ゴッド化」した。それとは別に、個人的には10万票超えだすとスーパーサイヤ人だと思って楽しんでたりする。今年は珠理奈が10万票突破し5位、ラストイヤーのたかみなは、こじはるとのフィージョンで、前田敦子、大島優子と同じ13万票まで票を伸ばしてきた。しかしそれでも4位っ。今年も総投票数が増えたらしい。去年10万票超えを果たしたゆきりんは、さらに票を伸ばし、昨年の1位のまゆゆを抜く、16万票突破っ!と思ったら今年の1位さっしーは19万票!またしても最多得票数を更新し、ますますドラゴンボールな世界になってきた。まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな。
by e991234 | 2015-06-09 23:00 | エンタメ&サブカル | Trackback | Comments(0)
<< てるてる坊主   2011&#... スマホトラブる >>