お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


2017年、早くも1週間経過

 明けましておめでとうございます。
 今年は京都の下鴨神社に初詣に行ってきた。おみくじは末吉だった。こちらの神社ではおみくじを1年間、持ち歩く事を推奨していたようなので持ち帰った。
 
 帰り道「アルコールは入っていません」と書いてある『甘酒』を買った。後日ぐぐってみれば、分類上は清涼飲料になり、しかし原材料に酒粕が使われていれば、微量ながらアルコールを含んでいる可能性があるらしい事が判明。飲酒運転にならないのだろうかと思っていたら、チェリーボンボンや粕汁、奈良漬けなどで過去、検挙されたという人もいるそうな。

 他には『りんご飴』も買った。小さい頃に食べた事があったような気がしたけど、飴部分がATフィールドなみに分厚過ぎて、全然削れない。こんなに食べにくかったっけ。そんな事を忘れていた程、遠い昔に食べたっきりだったらしい。

 さらに『中津のカラアゲ』も買った。拙者が並んだ途端、列が進まなくなった。油の温度が上がらなくなってしまったらしい。末吉が早くも効果を発揮し出しました。しばらく様子を見ていると、ガスボンベの交換が始まった。その表面には、霜が付着しており、これは短時間で急激な使用が続いた場合におこる現象らしい。
 調理が再開されるまでの待ち時間で、リンゴ飴を完食出来るほど待った。参拝帰りに通り過ぎる人々が「すごい行列」と口々に言っていた。ただ列が進まないだけなんだけど、めっちゃ有名な人気店、みたいな扱いになってました。
[PR]
by e991234 | 2017-01-09 19:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cactusfrog.exblog.jp/tb/23535219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かやぶきの里 / 京都府 僕は明日、昨日のきみとデートする >>