お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


便利な道具「マウスオープナー」

a0071845_1333990.jpg 主に雷魚からルアーを回収するのに便利な道具「マウスオープナー(写真右)」。これで強引に口を開かせます。ブラックバスを釣る場所で目撃されるライギョから素手でルアーを取るのはかなり大変。ていうか危険らしい。これは980円くらい。まだ使った事はないので、使い勝手の良さは未知数。色々種類、形式がある様です。ただ、拙者はバス狙いなんやけど、バスを釣るための竿はライギョのデカさ重さに耐えれない可能性があるそうな。左はルアーを取るために直接口の中に突っ込む道具。セットでどうぞ。
■□■追記■□■a0071845_23383156.jpg
 先日雷魚が釣れて、やっと出番だと思ったら口を真一文字に結んで暴れて、自分で針を外しやがりました。この「マウスオープナー」で強引に口を割らせると、雷魚の歯を傷つけてしまうらしいので、この先っぽの部分にクッション性のあるもの(ガムテープなど)を巻いときましょう。
[PR]
by e991234 | 2006-07-22 20:55 | 魚&アクア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cactusfrog.exblog.jp/tb/3995251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダイソー100均ルアー 車載MDデッキ >>