お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


写真が楽しくなるカメラ Tiara ix Epion1010

 不覚にも好きなカメラがAPSだった話の続き・・・前回故障したカメラ「Tiara ix-z」の修理報告書に「6ヶ月以内に同一箇所が不具合を起こした場合無料修理引き受けます」という修理保証書が付いていた。ので修理に出した。一応、このカメラのファインダーズーム故障率と、その修理は素人にも出来そうなものかも問い合わせておいたので、修理の方法が入手できればお知らせしようと思う。
 これから「APS式カメラ」を買おうと思っているレアな方がおられた場合に、素人的見解からオススメするタイプアドバイスを書いておくと、ストロボ部分は「電動方式」(電源入れたら起き上がるタイプ)を採用しているものより、本体に埋め込まれた「固定方式」の方が安心です。レンズカバーは手動で開閉出来るタイプがオススメ。これらの動作が自動のモノは、ギアが消耗したり、電気系統が故障すればそれだけで機能が使えない・使いにくくなる事があるから。出来るだけ手動で操作出来る部分が多いとその分だけ頑丈だと思う。
 長々と書いたけどまぁ〜たいしたオススメアドバイスではないっすね。故障した時の技術料にビビってそう思っただけなので。あくまで「どっち買おうかな?」とかで悩んだら参考にする程度の項目なので、気に入ったカメラがあればそれを買えば良いと思います。楽しいカメラが見つかるのが一番。後は「日付」が入る機能(デート機能)を持つものがオススメです。
 ていうかこんなけ書いてきたけど、デジカメがお気に入りって人だとこの投稿は全く参考になりませんなぁ(>▽<)HAHAHA

■□■追記■□■
 拙者、このカメラを中古で購入し、日付の合わせ方がわからず苦労しました。
 ので、一応忘れない様メモっておきます。

 1.まず写真撮影が出来る状態にし
 2.手動で「ストロボ」を引っ込めて
 3.DATE「M」ボタン押しっぱなしで日付が点滅します

 これで日付変更が出来る状態になりました。あとは「SEL」ボタンで年、月、日、時刻、を選んで「SET」ボタンで数字を上げます。下りは知りません。あるんでしょーか。時代を先取りし過ぎた場合は、「SET」ボタン押しっぱなしでにすれば結構なスピードで数字が上がっていきますんで、一周して戻ってます。140km程だしてみても戻れるかも。なんつって。
[PR]
by e991234 | 2006-08-22 16:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cactusfrog.exblog.jp/tb/4165706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 出会いは〜格闘ゲーム〜♪ APSカメラ「Tiara ix... >>