人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トラックバック、発動!!

ある日、トラックバックでエロいのが発動した。
 お、トラックバックが来てるね〜どれどれ〜?・・・・ぎゃー!こ、こりゃマズい。見ちゃいけません!削除削除、どこだ? あ、この「X」マークか。今まで「MacOSX」だから「X」マークが付いてると思ってた。・・・ふーなんとか証拠隠滅出来た。
 今までトラックバックの意味をキチンと理解してなかったが。今でも全容は理解出来てない。じゃんじゃんトラバったり、リンクったりしてくれてエエんですけども、迷惑メールならぬ迷惑トラックバックと言うものもあるんですなぁ。いや、そりゃぁキミ、拙者も嫌いじゃござらんが、世間体もあるし・・・じゃなくて。記事となんの関係も無いじゃろがーって言うのだったり、「単語」の一つに反応して自動でトラックバック(出来るのか?)していそうなのがあって。
 このブログを見に来てくれたお客さんが、そういうよく分からないトラックバック先のページで、ワンクリックとかの詐欺や事件に巻き込まれちゃあ大変だし。こういうサイトは危なそーなんでトラックバック先がよくわからない内容のホームページは一応削除しておこうと思いました。ひょっとしたらウィルス攻撃もあるかもしれない。気付いた限りは削除しますけど、みなさま、お気をつけ下さい。
by e991234 | 2006-09-11 21:53 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< 違反切符を切られて・・・ 新鋭ルーキールアー >>