人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お化けと妖怪、さぁどっちがタイプ?

 漫画「でろでろ by 押切蓮介」最新刊8巻を購入。今回もいいネタと着眼点で吹き出してしまった。すげぇーなぁ。主となるストーリは、日常起こる不思議なあるある現象には妖怪が絡んでいて・・・みたいな感じでしょーか。主人公「耳雄」のとんでもない行動力に思わず吹き出してしまう。基本的に1話完結で気軽に読めて、週刊誌などの大勢の中に一つあると嬉しい漫画だと思った。絵は上手ではないけれど、作品にマッチしてる感もあり、逆に上手と言えましょう。結局どっちなんだ。「逆に」って言葉、新しい接続詞の一種として採用出来そうな便利さです。
 ともあれ、この漫画はオモロいです。ヤングマガジンのホームページから「お試しあれ」のコーナーで「でろでろ第1話」が読めますんで興味のある方は是非1度。作者の押切蓮介さんのホームページ→カイキドロップ
by e991234 | 2006-10-14 22:23 | エンタメ&サブカル | Trackback | Comments(0)
<< iMacでポスペ この声を翔ばせ ふるえる星を突... >>