人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


レーシック術後定期検診ー半年後編ー

 レーシック手術を受けてから半年経過し、定期検査があった。結果、視力は「1.2」のまま、左目が少しだけ乾き気味。でも全然大丈夫だそうで。検査は視力検査と、コンタクトの時の検診でも出てきたモニターの気球を見るヤツと(何の検査だコレ)、目を直接虫眼鏡でチェックしてもらうもの。これだけ入って無料。お帰りの際も、診察料金の支払いを待たず堂々と帰れます。ていうか、手術費に込まれているんだけど。
 あまりにもすんなりで、もう来なくても良いんじゃないかって思ってたら、女医先生から「次は1年後検診ですけど、もうなんとも無ければいいですよ」とのコト。ん?要約すると「診察面倒なんで何も異常ないなら来なくていいし。ていうか来ないでくれる?気持ち悪いし」的にも受け取れるんですけど。まぁそういう事なんだろう。なんだ気持ち悪いって。でも、背の高い相武紗季似の看護士さんがカワイイので、半年後検診も必ず来ますとも。あ、なる程、気持ち悪いわ。
 ここから更に半年後、手術からは一年後の診察をもっていよいよ終了。手術からまだ半年しか経ってなかったという感覚。夜間、屋外で街灯などの光源をみると、”ハロー”と呼ばれる光のにじみが出る現象もかなり落ち着いた。
 それにしても、手術は随分前の様な気がする。半年前まではコンタクト入れてたんだな。術後は大きなトラブルも出ず、強いて言えば朝起きた時に少し目の奥が痛むコトがあったくらい←レーシックと関係あるのか無いのか分からないけど。スゴく便利になった。目の見えるありがたさを忘れない様にしよう。
by e991234 | 2007-01-24 19:12 | 車輪眼(レーシック) | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from レーシック品川・眼科レー.. at 2007-01-24 20:04
タイトル : レーシック品川・眼科レーシック
レーシック品川・眼科レーシック... more
Tracked from レーシックで視力回復、レ.. at 2007-01-25 21:01
タイトル : レーシック視力矯正方法
コンタクトレンズに代わる新しい視力矯正方法です。... more
Tracked from 近視治療レーシック at 2007-01-26 07:29
タイトル : 近視治療レーシックで眼鏡、コンタクトにさよなら
近視治療のレーシックで簡単に視力を取り戻せ!!メガネ、コンタクトとおさらば。... more
Tracked from レーシックで視力回復 at 2007-01-27 09:54
タイトル : ヤフーオークション利用術
レーシックで視力回復... more
<< ぷよぷよ!puyopuyo15... TheCloudyDreame... >>