人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


!このカテゴリーにはネタバレが含まれています!

 MH2nd事情で、長らくプレイが滞っていた、ルミナスアーク(音鳴ります)のプレイを再開しました。
 良い意味で王道的であり、気軽にプレイ出来るゲームだと思った。ツッコミどころの多いストーリーもオモシロくなってきた。少々狙い過ぎ感有りの雰囲気は否めませんけど、携帯ゲーム機用にシンプルにまとまっている感じで、エフェクトも短めでシャキッとして遊び易い。やり込み要素までシャキッとしてる。
 そういえば、過去にプレイしたGBA版タクティクスオウガは、ゲーム全体にスロウムーブの魔法でもかかっているのかと思う程、進行速度が遅かった。なので1試合にかかる時間はハンパではなく、2週目へのプレイ意欲などまるで湧かなかった。あのツラさに比べれば、「ルミナスアーク」はDSのお陰もあってか処理も速くて遊び易かった。
 しかし問題が出てきた。属性相関が多過ぎる。火と水は対立関係でダメージ増加、みたいなそれが、7種類くらいあります。ぜんぜん覚えられないので、グーチョキパーにして欲しかった。
 属性の多さに混乱していると、今度は仲間がピンチになっていた。ヤバい、回復魔法だ、「シャイン!」。倒れる仲間。よく見れば、キュアが回復魔法でシャインは攻撃魔法らしい。このミスをきっかけに戦況は混乱し、どんどん倒れていく仲間達。確かに”キュア”のほうがそれっぽい。
 ホイミなら間違わないんだけど。ユーザーアンケートに書いとこう。
by e991234 | 2007-05-12 15:09 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from なるほどキーワード at 2007-05-21 01:34
タイトル : mh2nd/mh2nd
mh2ndについて悩みを解決するには、まずはmh2ndについての正しい知識が必要です。そこで、mh2ndについての情報を集めました! mh2ndについて調べて、mh2ndに関する悩みを解決しちゃいましょう! mh2nd 関連のアイテム ここをクリックして『mh2n...... more
<< !このネタバレにはルミナスが含... 苦い思い出 >>