人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


りんごLife

 iMacを新調した際にトラブルが発生しました。つきものですね。それでは困るのだけど。
 で、そのトラブルとは「CDが焼けない」です。これはイタい。これじゃぁ四次元ポケットの無いドラえもんだ。なくてもそれはそれでやっていける、みたいな。
 しかしそんなはずは無い、購入前に確認したハズ。
 直接iMacから「このMacについて」でスペック確認してみた。ドライブ項目「ディスク作成不可」になってた。・・・この程度の事で色々な事が嫌になってきましたよ。
 ググりにググリ、あれこれ試した結果「作成可」になりました。あれ?「可」になったんかいと。お騒がせいたしました。なんかOSが対応していないドライブを認識させる必要があったみたいです。よく知りませんけど。
 それにしても「可」に切り替わるなら、最初から「不可」とか表示しないでくれる?「今は無理」とかならわかるけど。ハッキリ「不可」って表示されちゃってたもんだから「このドライブではCDを焼けないんだ」って、オワタって思っちゃったでしょーが。
by e991234 | 2007-12-06 18:53 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< Oliviaさんinパリ 100メガショック、ネオジオ >>