人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


グレイスケール印刷

 プリンタはcanonのPixus450iを使っています。なんともそそられない出だし。別に誰がなんのプリンタ使ってようが興味ないでしょーよ。
 さて、話しを続けますと(続けんのかい!)黒インクとカラーインクで構成されているヤツなんです。で、印刷の際、グレイスケール印刷という機能がありまして。グレーならカラーインクを使わずに、節約出来て良いかなぁと思ってしばらく使ってたら「あれ?カラーインクが無くなった」って感じになった。それがきっかけで調べてみると、「グレースケール印刷」でも黒とカラーインク、両方使っているそうです。だまされちゃぁいけない。拙者が勝手にだまされたんだけど。
 このグレイスケールモード、結構カラーインク消耗します。別に節約のための機能でもなんでもなさそう。黒インク切れ状態で印刷したら、カラー色も混じってた。あくまで、「グレー印刷したい人」のための機能みたい。
 プリンタによっては、本体の設定を完璧な白黒印刷にしないと駄目みたい。なるほど、説明書はちゃんと読もう。
by e991234 | 2008-05-28 21:11 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< 僕の彼女はネタバレ付きサイボーグ まだまだスマブラXとかやってる... >>