人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カルドセプトDS

 コミックスは年単位でしかリリースされない事で有名なカルドセプト、その原作ゲーム、のDS版の発売日がついに決まってました。
 2008年10月16日。それまでは12月31日という、今年中には出すんじゃない?というおざなりな発売日でやきもきしてましたけども。こうして具体的な発売日が決まると、ちゃんと開発してくれてたんだなぁと。
 ゲームの内容はモノポリーチックな、サイコロふって自分の領地をじゃんじゃん広げ、土地代めぐってバトりあう、って感じの戦略スゴロクゲームです。拙者、モノポリーやった事ないんですけどね。
 そしてこのゲーム、高額領地に止まる確率UPの呪いが仕組まれている気がする。高額地帯程、バトり確率高い気がすんですよねぇ。なんか怪しい。メーカーさん側は「偽装してないっす」とコメントしてましたけども。
 しかし他にも「サイコロ操作」を感じる展開があった。ワープゾーンに止まって無人島にぶっ飛んだらそのまま帰れず何も出来ず試合終了、みたいな。どんな決着のつき方やねん!ヤムチャか!
by e991234 | 2008-07-21 22:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< 楽書き ハルル PSUポータブル(体験版) >>