人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


※使用感には個人差があります

 少し前に「ワイワイコンバット」を購入しておきながら、続いて購入しましたのは「ブームブロックス/Wii」。またまたゲームです。amazonでは「カルドセプトDS」を予約しているし、これは久しぶりに忙しくなるぞ。他にやる事ないんかい。
 このゲームの内容、基本ルールはWiiリモコンでボールを投げる、画面に写るブロックを壊す、もしくは逆にブロックをくずさない様に引っこ抜く、みたいな。射撃なゲームも入っていたり、的な。
 Wiiならではの機能をふんだんに使いながらも無理をしていない感じが好感触。誰が作ったのか知らないけれどナイスです。逆によくこれだけWiiの特性をウマく味付けしたなぁと。複雑な操作がないのでかなり敷居が低く、すぐにみんなで楽しめました。良いです。ステキです。
 あ、書き忘れるとこでしたけど「スティーブン・スピルバーグ」氏がなんらかの形でこの作品に関わっている模様です(それ最初に書いとけよ)。
by e991234 | 2008-10-15 23:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< カルドセプトDS THE ワイワイ・コンバット その2 >>