人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

 もうすぐ12月。。。今年も色々ありました。新しい土地で暮らして行くことになり、近所にデパートがなくなって、昔ながらの雰囲気を持つ個人商店みたいな所で買い物をするようになりました。釣り竿も新しく買い直しました。虫とり網も。周りに住む人達も新しい人ばっかりで・・・あ、すいません、これ、どうぶつの森(今度はWii版)の話しです。
 
 いよいよ発売されました「街へ行こうよ どうぶつの森」。お手軽に起動出来る前作DS版もいまだに時々プレイしてました。プレイしなくなる時期もあるんすけど、またまた時々行ってしまう、不思議な魅力をもったゲーム。
 あんまりのめり込まずのんびりプレイ出来るスタイルが、和やかな雰囲気と相まって、すごくお気軽にプレイ出来る、まさにスローライフな感じ。おかげで家のローン返済までスローになっちゃって。2年かかりましたから。いや、家のローン返済にしてはめちゃめちゃ早いけど。
 で、今作Wii版も様々な新要素でまた長く遊べるようになってそう。特にWiFiがよりパワーアップした模様で、Wiiconnect24に繋いでいると、友達が出品するオークションに参加したり、友達の村から住人が越してきたりと、村により変化が起こって楽しそう・・・拙者のWiiはコンセント穴の都合上、繋ぎっぱに出来ないけど。
 普段の操作も、走る、物を拾う、話す等の操作が片手ヌンチャクのみので出来たり、アイテム装備にショートカットキーがあったりと、細かな便利が感じられました。最初はクラコン繋いで「対応してません」の文字が画面上に流れるのをみて「そのメッセージ流す暇あれば対応させとけや」って思ったりもしましたけども。今は全然、これでよくなりました。
 個人的に1番パワーアップしたなって感じたのは「釣り」の楽しさ!リモコン振れるからです(それだけかい!)。
by e991234 | 2008-11-24 17:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< リンゴジュース 独断と偏見で決めるパソコン購入記 >>