人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


レッドクリフ  パート2

 を観ました。パート1の時は「三国志」を題材とした映画だってことに気付くまで、時間がかかりました。ヘタすればパート2の公開予告CMを観て「これって三国志題材の映画やったんかい」と。
  
 ACゲームの「三国志大戦」にハマってたおかげで、次々出てくる登場人物もなんとか把握出来て、1人ニヤニヤしてました。
 メモリいっぱいに登場人物が増えて、話がややこしくなってくると、出演者達をゲームキャラに脳内変換して、再びニヤニヤ楽しんでました。レッドクリフの原作となったゲーム「三国志大戦」(違います)をやり込んだ方なら、2倍ニヤニヤ出来ると思います。劉備さんと周瑜さんについては、拙者のイメージ像(勝手な思い込み)と結構離れてたので、変換に少々時間がかかりました。途中、エンコード失敗して文字化け、みたいな。
レッドクリフ  パート2_a0071845_11482779.jpg
 劇中、紙コップ入りのレモンティーが、しみ出しかけてきてピンチでした。フィンガーボールよろしくポップコーン食った手を拭くのに便利でしたけど。コーラやオレンジジュースならアウトでした。
by e991234 | 2009-05-31 03:25 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(2)
Commented by penkunginkun at 2009-06-02 20:02
レッドクリフパート2
観に行きましたか(^^)
知ってるとニヤニヤが止まらないのはわかりますとも(笑)
Commented by e991234 at 2009-06-04 21:32
どーもー。おはこんばんちは。
 遅ればせながら、観ましたよー「レッドクリフパート2」。
 拙者の場合やっと最近、三国志を勉強したとあって(ゲームでだけど)、かなりニヤニヤ出来ました。
 ちなみに「パート1」はテレビで観ました。
<< エコエコぶくぶく その1 どうぶつの森 だらだらプレイ日記2 >>