人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プリンタヘッドに湯を注ぐ

 安心したのもつかの間。
 オークションで購入したプリンタヘッドと交換したにも関わらず、プリンタの印刷不良は改善されなかった。がっくぅ。
 プリンタヘッドは新品未開封品なんで、ひょっとしての初期不良?でもこの場合どこにどうすれば良いのだろう。そもそもプリンタヘッドの故障が原因ではない場合の事を想定していなかった想定範囲の狭さ。
 悩んだ結果、同型のプリンタを、オークションで落札という行動に出た。プリンタヘッドより安いプリンタ本体。しかし解決策を見いだしたというよりは逃避に近い行動パターン。
 さっそく新品のプリンタヘッドと交換して、テストプリント!
 ・・・色の欠けた印刷結果・・・駄目だ・・・駄目でした。もう疲れたよパトラッシュ。ここまでの金と時間を考えれば素直に新品のプリンタを買うべきだった。 
 
 どの道、このまま廃棄処分にしてしまうなら・・・と、プリンタヘッドにポットのお湯(98℃)を直で注いでみた。
プリンタヘッドに湯を注ぐ_a0071845_1185094.jpg

 なおったぁぁあああ?!なおりましたーーー!
 わしょーいわしょーい!インク良好、印刷出来ます!
 ホントびっくり。※最終手段です。壊れても知りません。
by e991234 | 2009-12-05 01:23 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< 安心したのもつかの間。パート2。 プリンタが故障した >>