人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コントローラー

 結構前にみかけた記事なんですが。ファミ通.com見てたら思い出しました。
ソニー合体式ゲームコントローラーの特許出願
DUALSHOCKシリーズに続く第二のデファクトコントローラと位置付け、これまでにないエンタテインメント体験を提案する
コントローラー_a0071845_1164310.jpg ほーこれですか。あれ、ん?結構、似てません? あのニンテンドーさんの、なんとかっていうリモコン。あれに。似てません?参考にしはったんですかね。へぇー。あ、使い方まで。そっくりですねぇ。。。
 ・・・あかん、もう言いますわ、正直に。
「パクったでしょ」
あー、やっぱそっち行っちゃった!

 PS2が売り上げを伸ばしていた時代。PS2を追うことなく新しい入力方式のコントローラーを開発したニンテンドーさんは素直にスゴいと思うのです(そもそもPSコントローラーはSFCっぽいですが)。
 開発までに費やしたノウハウと、これでイケるとチャレンジした心意気、後に見事成功!そういうのを色々まるっといきましたなー(過程や、方法なぞ、どうでもよいのだァーッbyディオ)。
 追い越し車線を走る各社、次はどんな事してくれるのかなと期待していたけれど、ソニーさん。さすがに特許はやりすぎちゃいまっか、と思った。のです。
by e991234 | 2010-01-20 21:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< 秘密のケンミンSHOW 今年の抱負 >>