お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記TypeR(楽書き付)( 45 )

そりゃそうなるでしょぉ

a0071845_13005521.jpg

[PR]
by e991234 | 2016-08-12 12:53 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

天気予測

a0071845_22453155.jpg
梅雨の時期 自転車乗る人 ギャンブラー
[PR]
by e991234 | 2016-06-08 22:40 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

油断しがち

a0071845_22555864.jpg

[PR]
by e991234 | 2016-05-05 22:56 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(2)

限定感だされると弱ります

a0071845_23212681.jpg

[PR]
by e991234 | 2016-04-06 23:56 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

なんか、ちょっと、急に、寝る時間

a0071845_21435331.jpg
 月日が経つのは早いもので、ComicStudio発売からすでに10年以上経過。しかしその間にも、パソコンのスペック環境は進み、コミスタの新しいOSに対応するアップデータが追いつかなくなってしまった。その結果『フキダシツール』を使用すると9割方、強制終了が訪れる仕様に。
 後継のソフトの『CLIP STUDIO』も欲しいけど、今度は拙者のパソコンの動作環境がクリスタに追いついていないという事態になってます。日進月歩なデジタル機器、使用環境と歩幅が合わない。
[PR]
by e991234 | 2016-03-05 22:30 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

オールインワン

 持ち歩く物を少なくしたくて、付録の『スマホが入る財布』につられて雑誌を買った。早速試用。結果、カードや小銭が多めだと、もうウシウシ、ギュウギュウで、入るっちゃぁ入るけどぉっ的な微妙な造りだった。圧でスマホが故障しそう。
 しかし、そもそもスマホ自体、ゲームも音楽もネットも出来るし、色んな物を詰め込んだような状態。かなり、持ち物スッキリに貢献している。よくよく考えればスゴい時代になったもんだ。カバンに乾電池とウォークマンとゲームボーイを詰め込んだ時代が懐かしい。
a0071845_21383090.jpg

[PR]
by e991234 | 2016-02-08 21:56 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとう2016

 年末年始の空気感というものは、なんだろう。日常空間に、楽しげな雰囲気が溶け込んでいる、というか。しんしんと冷たい空気でさえ、年越しの味付けになる、というか。そのほとんどが自分に無関係なイベントであったとしても・・・・。正月過ぎれば寒いだけだし・・・・。

 そして年が明ければ、日常が戻ってきて、急に時が動き出したかのような感覚になる。年末にこんな絵を描いてた、浮かれ心情が理解出来なくなるのです。良いお年をっ! 
a0071845_20335012.jpg

[PR]
by e991234 | 2016-01-06 21:17 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(2)

17時前の日没

 自転車のライトが故障した。日没の早いこの時期になんたる不始末。その直後、後輪タイヤがパンクし、エラく大胆なコンボが炸裂っ。
a0071845_23251317.jpg
 自宅まで多分2kmくらいの距離を、自転車を押しながら、1人歩いて帰るイベントとなった。
 
 翌日、自転車屋さんに行き、タイヤ交換をしてもらった。パンクしないというタイヤを装備してみたくなったが、防御力は上がるが攻撃力は下がる、みたいな感じの説明だったので中止した。
 その次の日、amazonより、ダイナモ式LEDライトが届き、交換した。レビュー通り、自転車を押して歩くだけで十分に発光しよります。これでパンクしても明るい、無敵だっ!マリオでスターとった気分。てんてんてんてててててんてん♪
 
 さらにまた次の日に、今度はチェンジが故障した。ロケットスタートに必要な1速ギアチェンジが出来やしないったらもうっ。スター切れた瞬間にクリボーでミス、みないな感じ。じゃ、困るんですけど。
[PR]
by e991234 | 2015-12-18 00:33 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

ジャンクフードではないと思うけど。

 久しぶりに晩飯をガストで食べる事となった。ファミレスって何故か幼少期を思い出す。

 平日とはいえ、晩飯時の時間。しかしホール担当の店員さんは1人だけだった。接客から注文、料理運びまで全部1人で大変そう。空いた隙間に、テーブルの片付け・・・・・あ、お客さん入ってきたよっ、あっちではお客さんがオーダー頼もうとしてるよ・・・って、見てるこっちが落ち着かへんわっ。そりゃ水とおしぼりもセルフになるわ。ガソスタかっ。幼少期の思い出となんか違う。
 
 牡蠣フェア中ということで、子供の頃は食べなかった、カキフライとハンバーグのセットを注文した。料理が運ばれてくると、熱い鉄板ではなく、普通の、ヤマザキ春のパン祭りでもらえるような、白い皿で、料理が運ばれてきた。ファミレス感減少は否めないが、コストや皿の洗い易さとかもあるし、これで低価格提供が出来ているというのなら、仕方ありますまい。

 で、食したカキフライは揚げ過ぎ。付け合わせのポテトは揚げ不足。ガリっと芯が残っている様な状態。これじゃぁ低価格というより、価格相当だと思う。
 
a0071845_22313445.jpg

[PR]
by e991234 | 2015-11-20 22:57 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

人は見た目が9割

 なんやかんやで20周年の鉄拳7。今作ではプレイ料金とは別課金する事で、アイテム獲得権利や、段位降格阻止権利にチャレンジ出来る。これも時代の流れか、なんだかスマホゲームみたいになってきやした。月額TEKKEN.net会員というのもあるし。

 その中にアイマスコラボ衣装が当たるガチャガチャが期間限定で登場した。モンハンでもスキルより見た目重視な拙者。そりゃぁガチャりますともさ。素材集めから始まり、カイジ的関門をいくつも突破しなくてはならないノーマル衣装より、リアルマネー300円(税別)で1発ツモするアイマス衣装、安いもんだともさ。

 で、鉄拳7からの新キャラ「ジョシー」の衣装が当たった。使わざるを得ない。初プレイ時に間違って選択した以来、使ってないけど。と心配していが、どうもみんな油断してくれるらしい。練習した「飛鳥」よりコスプレした「ジョシー」の方が勝率が良くなった。人は見た目が9割を実感した。
a0071845_21165456.jpg

[PR]
by e991234 | 2015-10-21 21:55 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)