お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:車輪眼(レーシック)( 16 )

その写輪眼… お前はどこまで見えている?

 車輪眼を移植してから9年は経った。今年も健康診断で視力検査があった。
 勘OFFで答えた右は「1.2」で、勘ONで答えた左は「1.5」という結果になった。良かった。寝転びながらスマホとかやっちゃって、そのまま寝落ちてるけど、視力は落ちてなくて良かった。
 毎度の事だが「1.5」クラスになると視力記号の『C』をうっすら判別出来るが確信が持てない。下方向の時だけ、よく見えたりするのはなんでだ。
[PR]
by e991234 | 2016-03-09 23:32 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブ(の夜にブログの更新とは)

健康診断があった。
視力は両目とも1.2だった。レーシック万歳。
1.5も勘混じりで良ければ答えれそうだった。何故かCマーク、右と下の時だけよく見える気がする。
 善玉コレステロールが少し増えたが、それ以上に、悪玉コレステロールも増殖中。小注意ランクに該当してしまった。体重にも年末調整が必要だあぁー。
[PR]
by e991234 | 2014-12-24 23:25 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

車輪眼2014

 今年も健康診断があり、視力結果は両目とも『1.2』だった。思い返してみると術後、約7年経っていた。最近気付けば数年前という事が多々ある。
[PR]
by e991234 | 2014-03-02 17:22 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

ピクピク

 まぶたが痙攣していた。自分の意志とは無関係に、ぴくぴくピクピク・・・・。その間、非常に気になるし、そこそこな頻度でやってくる。元々少ない集中力、崩壊。洗車を終えてから、さぁワックスだっ、って時に買い置きが無かった事に気付く、くらいうっとおしい。
 
 普段、普通に何気に過ごせているコトは、実は幸せだというのを、こういう危機に陥って再認識する。
 これはいよいよ、以前購入したPCメガネの出番がキタ(使ってなかったんかいっ)。イマイチ効果の程を実感出来なかったし、面倒だったのでかけてなかった(ひと手間だろーがっ)。
 
 そして痙攣から3週間後の、土日が休みで寝まくった日、目覚めると治ってた。復ッ活ッ!これ以後、パソコン時はメガネをかけるようになった。やれやれだぜ。
[PR]
by e991234 | 2014-01-29 23:05 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

年1更新項目

 健康診断で視力検査が出来ました。
 今年は 右1.2 左1.5(ちなみに去年)で
 ライトダウン、レフトアップ、チューチューチュー。
 スペースチャンネル5かいっ!
[PR]
by e991234 | 2012-03-19 21:40 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

また1年後に

 健康診断で、視力検査が出来ました。ラッキー。
 今年の視力は『左1.0・右1.5』でした。
 前回より左目が0.5ポイント下がっちまいました。今回は「勘」を使わなかったもので。
[PR]
by e991234 | 2011-02-19 23:53 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

レーシック術後経過3年目

 今年も健康を診断をして頂いた。
 レーシック忍術を施された拙者の写輪眼は、今年も視力1.5との結果を頂けてありがたく思う。実際の所、1.3くらいなのではないかと思う。1.5クラスは勘入ってるし。
 術後間もない頃は目の見えるありがたみと感動を忘れない、みたいな事を話しておきながら、すでに何年経ったのか分からなくなってた。慣れとはおそろしいもので。手術を受けて視力が回復しても、また下がったらどーすんの?っていうのはとりあえず、大丈夫そうでなにより。
 試算したコンタクト代分を取り返すため、後2年はこの視力をキープします(もっとキープして!)。
[PR]
by e991234 | 2009-11-21 11:12 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)

草ボーボーになりそうなマイブログ

 気付けば前回更新してからまた2週間経つトコだった。あぶないあぶない、ギリセーフ(何基準?)。
 ホント12月は早い。もういよいよ来年になりますから(意味不明)。
 で、今年も健康診断がありました。
 拙者のHDL(善玉コレステロール)の数値など記載したトコロで、誰一人興味を持って頂けないと思うので、一応レーシックを受けた身として、術後の視力結果(2年目)をご報告させて頂こうと思います(それもたいがい興味ないネタだと思うが)。
 それにしても前回の検査からもう1年経っていたと思うとなんだかコワい。
 それでは発表させて頂きます!
 
 デロデロデロデロ・・・・
 
 両眼とも「1.5」でした!
 すっげーぞ、レーシック!だてに保険のきかない手術してる訳じゃないぞ!

 かなり頑張って検査受けました。最後の1.5ラインを見切るのは大変でした。半分勘みたいな雰囲気でした。

※なんだかよくわかりませんけど、生命保険で手術給付金の支払い対象となっているものがあるらしいです。近頃はめっきり減ったそうですが。いや、ほんとよくわかりませんけど。

[PR]
by e991234 | 2008-12-25 21:56 | 車輪眼(レーシック) | Trackback(3) | Comments(0)

術後1年10ヶ月(推定)

 バイト先で健康診断があり、視力を計る事が出来ました。お陰でレーシックカテゴリーを久しぶりに更新出来ます。
 そういえば、現在の職場に来て間もない頃、シカト事件がありました。まぁーナカナカ無いですよ、日常、普通に生きてて、完全堂々なシカトをくらう事なんて。wikipediaに例として採用されてもイイくらい完璧なシカトだった。
 その後、このシカト犯を観察していると、まー性格悪いのなんの。久しぶりだ、このレベルの性悪は。根性折れ曲がってる拙者が思うんですもの、「同類だ」と。こりゃそーとーですよ。
 失礼、視力検査の結果でしたな。話しがまったくそれました。結果は両眼「1.5」。さっさと結果だけ書けば2行使わず報告出来たものを。
[PR]
by e991234 | 2008-04-08 15:51 | 車輪眼(レーシック) | Trackback(8) | Comments(0)

風の噂

 レーシックとは微妙に関係ないけど、視力には関係のある「糖尿病」について聞いた事を少し。
 糖尿病がもたらす症状のひとつとして、一時的な視力低下があるらしい。糖尿病間近の人となら起こりえる事らしい。症状改善によって視力も改善されるらしい。
 「らしい」ばっかりで申し訳ないけど、こうでもしないと「レーシック」が放置カテゴリーになってしまうので。いっそこのまま放置した方がいさぎよい気もする。
[PR]
by e991234 | 2008-01-20 13:57 | 車輪眼(レーシック) | Trackback | Comments(0)