お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ無料会員期間終了で〜す

 ヤフオクで出品する機会が増えて知った。ほとんどの場合、落札サイドは出品サイドと1度きりの取り引きになる。1対1の感覚。
 だが、出品サイドは1対多数。入札してくる人との取り引きはほとんどが新規なハズなのに、なかなかの頻度で同じトラブルが起こる。それは落札後に知らされる、予定外の要望。
 正確には予定外というより、取引内容を読んで頂けていないと思われる、事前確認の無いまま、記載された方法にない選択肢を、落札後に相談という形で放り込んでくる人が、かなりの頻度で現れるのである。
 こちとら、後はクロネコ持ってってバーコードかざすだけ〜♪の状態まで完了しているのに、いまさら言われても『聞いてないよーっ』な変更が連発、乱造される。

 注意事項のやたら長い出品者を見かけることがあるけど、出品する側になって分かった。それコピペさせて下さいっていう気持ちにもなる。出来る限り、出品にかかるパワーと手間のコストダウンを図る為に、パワーと手間をかけて注意喚起を行なっているような状態になっている。
 捨てるのは勿体ないし、欲しい人が居るなら譲りたい、っていう楽しい部分はあるけれど、実際、物を売るって大変だなぁ。

[PR]
by e991234 | 2017-03-21 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

New3DSを買ってしまった!

 現在ヤフオクのプレミアム会員中。出品業務に勤しむ日々の中で、ずっと気になっていたNew3DSをついに、落札してしまった。出品者のハズが結局いつもの落札者。

 3DS到着後、早速電源を投入し、あれこれイジってみようとすると、次々と設定事項や注意事項などが出てきた。まるで初めてプレイするゲームの、チュートリアルみたいなノリだ。操作や機能に迷わない様に、という有り難い親切心なのだろうけど、どうにも煩わしい。丁寧過ぎる。なんだか怪しい雲行き。

 出だしで感じた違和感はそのままに、続々とイマイチな事が発覚した。・着せ替えプレートがしっくりこない・SDカードを抜き差しするのにドライバーが要る・やっぱりいらない3D表示・DS用のゲームは画面が少しぼやける・ホーム画面の写真壁紙機能が無くなった・カメラの撮影音がデカ過ぎる

 もちろん、良くなった点もある。・すれ違い通信機能の強化・本体の丁度良いサイズ感・音楽ファイルがMP3とAAC対応になった・スーパーファミコンのゲームがダウンロードで買える。中断機能もついてる。ってこれじゃSFCのゲームが遊び易いだけじゃないかっ。

 総評、正直、微妙。New3DSは、今まで愛用してきたDSiLLを完全に上回る出来だと思っていた。ので『拙者はDSiLLのあんなトコやこんなトコが、気に入っていたのだな』と気付く結果となった。さっ、出品しようか。


[PR]
by e991234 | 2017-03-02 00:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)