お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
検索
カテゴリ
全体
日記
日記TypeR(楽書き付)
音楽
ゲーム
林檎と窓のPC関連
エンタメ&サブカル
魚&アクア
車輪眼(レーシック)
その他
未分類
フォロー中のブログ
Stage Zero Blog
すちゃらか統一ウオーズを...
希望の先へ
BTドレスブログ
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
Oceanic music
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他お気に入りリンク
最新のコメント
 まいどっ!  ペン蔵..
by e991234 at 22:15
ああっあるあるゴールデン..
by penzou2 at 21:28
 まいど(^^)ノPSV..
by e991234 at 22:39
確かにスマホでほぼすべて..
by BTfleam at 22:56
どもども。こちらこそ本年..
by e991234 at 22:43
挨拶遅れましたが、今年も..
by penzou2 at 20:49
さっすがっシューティング..
by e991234 at 22:46
最新のトラックバック
2015年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
保険 見直し
from 保険 見直し
レーシック情報
from レーシック情報
ブログジャンル
画像一覧


日本で二番目に古い動物園(らしい)

 京都市立動物園に行ってきた。横山由衣はんも京都いろどり日記で訪れた場所。電車とバスで行ってきた。ら、駅構内がでか過ぎて迷う、バス停多過ぎて迷う、外国人も多過ぎて迷ってた。


 京都の大通りを走るバスは大変そう。渋滞気味なタクシーと乗用車の合間をぬって車線変更を繰り返す。さらに、ちょいと走ってはバス停、ちょいと走ってはバス停・・・。その度、乗客が多くて車内は混雑気味でドアが閉まらず、車内放送で誘導を繰り返す。これを、タイムスケジュールに余裕が無いのか、テキパキこなしてた。


 そんな訳で約束の時刻に遅刻して、動物園に辿り着いた。古めかしさはなく、むしろ奇麗な建造物だった。園内ではかき氷が売っていたり、子供用の小さな観覧車があったり、人間用にミストシャワーなどが設置されてあった。時々コンサートなどのイベント日もあるらしい。動物を鑑賞する以外にもなんだか雰囲気の良い場所だった。

 

 『敷地は狭いが見せ方で工夫している』と横山日記で紹介していたとおり、ヒョウが頭上を通るコースがあったり、ガラス張りの場所では至近距離からライオンを眺める事が出来た。暑さのせいか、ヒョウは動かず寝てたけど。亀コーナーに着いた時は丁度飯時で、餌の取り合いが観られた。円陣の形で甲羅がひっかかり、餌まで届かないっていう、コントみたいな事をしてた。

a0071845_22172648.jpg


[PR]
# by e991234 | 2016-09-04 22:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

使ってみた

 エキサイトブログ現行版の管理画面がサポート終了と出ていたので、新しいヤツを使って記事を投稿してみた。ところ、最後に画像をアップロードしようとして、なんか下にアップロード候補みたいな画像が溜まりまくってしまった。同じ画像を沢山召還してしまったが、どうやって消すのだろう。ポチッとな。

 ぎゃーっ!

 画像を選択すると、今度は書いてたハズの記事が全部消えた。画像で文章が上書きされた感じになった。「取り消し」ショートカットキーが効かないだとっ!?いや、もちつけ、下書きを自動保存してくれてるみたいだ。ていうかそれはどこにあんねんなっ!・・・・・記事一覧をクリックして・・・・なるほど、あった。
 
 ぎゃーっ!

 更新間隔が早過ぎて、もうミスった後のヤツしか残ってへんし。どうやって使うねん、この機能。しかもページを戻った事で編集画面にあった「取り消し」アイコンが使えなくなった。ショートカットキーは使えなくてもこっちは効いたかもしれん・・・・・・。

 画面はスッキリ見やすくなってるけどっ。あかん、使いにくい。これは慣れるまで大変っ。ていう印象を与えるには十分な出来事とダメージだった。

[PR]
# by e991234 | 2016-08-28 23:15 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)

瑠璃  2015'02〜

【A】万華鏡 / SKE48 (Team S)

   TERRITORY / 百合城銀子 , 百合ヶ咲るる , 椿輝紅羽

   swim / 04 Limited Sazabys

   形而上 流星 / BUCK-TICK

   よわむしけむし / 柏木由紀

   東京VICTORY / サザンオールスターズ

   傾斜する / 乃木坂46

   Hello,world! / BUMP OF CHICKEN

   Green Flash / AKB48

【B】ネメシス / NOVELS

   Don't look back! / NMB48

   Weight of my pride / Pay money To my Pain

   PLAYBACK / 私立恵比寿中学

   ブチコメ!! / シクラメン

   眼差しサヨナラ / SKE48 (Team K II)

   Ghost (strings version) / androp

   Seven Deadly Sins / MAN WITH A MISSION

   桜、覚えていてくれ / SKE48


 「こじ坂46」が歌う「傾斜する」は、46&48グループ全体でも屈指の名曲、お気に入りソングとなり、ドハマリしました。その一方で「柏木由紀」スキャンダル発覚、残念っ!感がパネェ。えらいもんで、ミステリアス感というか、オーラというか、魅力が激減してしまった。行動の選択は本人の自由だけど。どう評価するかは他人の自由だ。と思った。


[PR]
# by e991234 | 2016-08-22 22:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

そりゃそうなるでしょぉ

a0071845_13005521.jpg

[PR]
# by e991234 | 2016-08-12 12:53 | 日記TypeR(楽書き付) | Trackback | Comments(0)

711+46=売り上げ↑

 今年の春頃だったか、セブンイレブンと乃木坂46がコラボしてた。対象商品を買うと乃木グッズがもらえるというキャンペーン。
 拙者は48グループを推しているが、こういうキャンペーンなら46グループでも問題無い。さっそく寄り道し、生駒ちゃんバッジ欲しさにキャンペーン対象のお菓子を探した。ちなみに生駒ちゃんは、ソフトバンクのCMに出てくるポメラニアンの中の人。

 お菓子を物色していると、同じ様にお菓子を探している様子の人物が近づいてきた。こういう時にエンカウントするのは、たいていヤバい奴(拙者含む)。
 過去に、AKBや欅坂のイベントで、列に少しでも隙間があれば、ニュルリとタコのようい体を入れてくる、割り込みなど朝飯前、ていうか当たり前、な、連中の存在を、リアルに体験してきたから。彼らはとてもアツいので、うかつに関わると揉め事に発展する。

 と、警戒してたら、相手は女子高生だった。そして少し離れて待つという行儀の良さ。対象商品の置いてある棚を譲ると「すいません」と軽くお辞儀してお菓子をカゴに入れていった。なんてエエコや。こ、これが乃木坂ファンかっ。クラリスを見送った時のゴエモンみたいな気分。
[PR]
# by e991234 | 2016-08-08 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)