人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


名古屋プチ旅行

 友達が潜伏している名古屋へ遊びに行ってきた。これで宿代は要らない。
 名古屋駅はスゴい人だった。都会だった。気をつけて歩かないと、すぐ人とぶつかってしまいそうになる。
 ちょうど大須大道町人祭とか、名古屋まつりとか開催されていたみたいで、あちこちで、イベントを見る事が出来た。街全体が祭りの舞台になっているというか、溶け込んでいるというか、交差点で大道芸してたり、公園でプロレスしていたり、歌って踊ってたり、スゴく活気があった。
 移動手段は、土日専用の「ドニチエコきっぷ」というバス・地下鉄が乗り放題になる乗車券が売っていて、かなり便利でお得に感じた。
 これを活用し、バスに乗って、調子にも乗ったら、乗るバス間違った。1時間程ロスった。都会で目的のバスに乗るのはチョー難しい。
by e991234 | 2011-10-17 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< そういえば先週は名古屋に居た。 ◇◆VITAMIN ◆◇ >>