人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ネット不通 part2

 一昨日、ネットが繋がらなくなってしまった。確か以前にもこんな事があった気がするのだけど、今回のとは少々具合が違ってました。
 寝る前ネットの時はなんともなかったのに、朝起きたら繋がらなくなってました。いったい何が原因なのか。WinとMac両方繋がらないし。調べてみたらCTU(加入者網終端装置)というヤツの電源が入っていなかった。コイツだ、犯人は。
 しかしコンセントにはしっかりささっていた。なぜ急にこうなったのかは分からないが、ACアダプタの接触不良とかでもないらしく、色々角度を変えたり、抜き差ししても一瞬たりとも通電する気配が無い。

 おろおろしながらサポートセンターに電話したら、翌日に修理係の人が来てくれた。で、CTUを交換してくれて早期解決っ!いわく「熱をもった形跡がある」との事で、そんな事拙者に言われましても、なり。
 パソコンが故障した時ならWiiからネットで原因検索やサポートセンターを調べられるけど、元からイカれちゃうと一切ネットが使えなくなってしまう事を改めて痛感。携帯はスマホでもなけりゃ、パケホでもないし。

 ともかく不通になったのは1日だけですんで良かったです。再びパソコンでネットが出来る様になって、なんだか嬉しくなった。ありがたい生活って、いつの間にか、当たり前に馴染んでた。
by e991234 | 2012-03-15 00:04 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< 年1更新項目 UFOキャッチャー戦利品 >>