人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お年玉付き年賀状

 毎年届く「古本市場」からの年賀状。今年も来るのだろうか。いつなくなってもおかしくない様な「500円分お年玉付き」のありがたいサービス。
 ちなみに前回の年賀状は「悪魔城ドラキュラジャッジメント/Wii」に使った。
お年玉付き年賀状_a0071845_21152833.jpg
 そしてすぐに後悔した。システムやゲームモードは頑張っているけれど、肝心の対戦部分に惹き付けられない。超必殺の「そして時は動き出す」に、まんまと釣られたクマー。

 そこからおよそ11ヶ月後の現在。年末掃除で部屋をぼちぼち片付け出した矢先、このゲームが出てきた。あぁ、そう言えば持ってたな。「どれ、ちょっとだけ」でプレイしてみた。以前より、オモシロく感じる。掃除中や試験前のゲームや漫画などが持つあのスキルが発動した。やらなければならない事がある時に、何故かオモシロさが増すスキル。

 ステージを縦横無尽に走って相手の背後をとったり、ジャンプで障害物を飛び越えたり、と、3Dフィールドを活かした、自由度の高い闘いが楽しめる格闘アクション。
 その上、リモコンとヌンチャクで簡単操作&直感的に楽しめ・・・・れば良かったんですけど。やっぱりクラシックコントローラーの方が遊び易かった(お約束)。誰とでも敷居低くお手軽に遊べるヤツを期待してたんですが。まぁこのゲームにはWiFi対戦が付いてるので、対戦相手には困らない・・・・・かなと思ってたんですが、今頃繋いだところで誰も居ない罠(イヤな方のお約束)。
by e991234 | 2012-12-05 22:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< 1本10円くらいのボールペン プレゼント色々 >>