人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


闘真伝 / Wii

 「ドラキュラ」に続き、激安部類のWii格闘ゲームを購入した。プレステ時代にあった「闘神伝」、とはまた違うみたい。
 
 で、攻撃の硬直が長い。普通の攻撃でもガードされたら大ピンチに。隙を見つけたら即割り込んでくるCPUが、相性抜群で超遊びにくい。1戦目からコンテニューしまくり。そもそも1人用で遊べるモードが少ない。
 と思ってたら貯まったポイントで、攻撃を組み立てて、より有効なコンボに作り替えていくモードがあった事に、物語り終盤でようやく気がついた。
 どんな攻撃かは、動かしてみないと分からないのがかなり面倒だけど、出すのが簡単なコンボを作ったり、ガードされても反撃を受けないコンボを作ったりと、なんとかプレイし易い様に変更出来た。

 そして対人戦、攻撃の隙をうかがいガード、してるところをガード不能技、が来るのを読んでブーストで避ける。みたいな「じゃんけん要素」が大味ながら、一応なりたってるので、駆け引きが結構楽しめた。ボタン同時押し等の操作はあるものの、コマンドによる必殺技は無く、キャンセルなどのテクニック系操作もほぼ無いので、簡単操作で対戦しやすかった。
闘真伝 / Wii_a0071845_2254058.jpg
 これは対人戦用にも、出来るだけ分かり易く、遊び易いコンボメイクをしていかねばなりますまい。って、あれ、これ、ハマってるわ、拙者。
by e991234 | 2013-03-24 22:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< DVDプレイヤー joker in the pa... >>