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闘真伝 / Wii
「ドラキュラ」に続き、激安部類のWii格闘ゲームを購入した。プレステ時代にあった「闘神伝」、とはまた違うみたい。
で、攻撃の硬直が長い。普通の攻撃でもガードされたら大ピンチに。隙を見つけたら即割り込んでくるCPUが、相性抜群で超遊びにくい。1戦目からコンテニューしまくり。そもそも1人用で遊べるモードが少ない。 と思ってたら貯まったポイントで、攻撃を組み立てて、より有効なコンボに作り替えていくモードがあった事に、物語り終盤でようやく気がついた。 どんな攻撃かは、動かしてみないと分からないのがかなり面倒だけど、出すのが簡単なコンボを作ったり、ガードされても反撃を受けないコンボを作ったりと、なんとかプレイし易い様に変更出来た。 そして対人戦、攻撃の隙をうかがいガード、してるところをガード不能技、が来るのを読んでブーストで避ける。みたいな「じゃんけん要素」が大味ながら、一応なりたってるので、駆け引きが結構楽しめた。ボタン同時押し等の操作はあるものの、コマンドによる必殺技は無く、キャンセルなどのテクニック系操作もほぼ無いので、簡単操作で対戦しやすかった。
by e991234
| 2013-03-24 22:05
| ゲーム
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