人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


I'll be back

 自転車のベアリング交換をした。2年〜3年に1回くらいのペースだろうか。車検かって話しですけども。交換修理は数日預かりになったので、ますます車検かって話しですけども。
 しかし代車は無いので、徒歩で帰るとなれば、出来るだけ近場が良い。と思ったのだが、近所の自転車屋は「これは無理」と3秒で諦めやがった。逆に何を修理してるんだ?パンク専門か? 仕方なく遠い、別の自転車屋へ行った。

 今回も預かり修理になるなら、日を改めて来ようと思ったのだが、「部品があればスグ出来ますんで」みたいなノリで分解開始・・・・から30分後くらいに「やっぱり預かり修理になりますわ」・・・・・・だから最初に質問したやろがーーーーッ!拙者はそんなに暇そうか?

 数日後、修理が完了した自転車を引き取りに行った。際に「チェーンも交換した方が良い」と忠告をくれたのだが、前回来店した時の、おおよそ無駄な30分の間にそのアドバイス頂戴よと思った。今から交換したら、また待ち時間発生するやん。大流行りのボーリング場かっ。

 そしてチェーン交換も終了し、今度こそ帰ろうと久しぶりの自転車ライディング、30秒でチェーン外れた・・・・・外れたというか切れてる?みたいな。輪の状態では無く、1本の紐みたいになって、ぷら〜んぷら〜んてしてた・・・・。ここまでくると、逆にスグ外れてくれて良かった。また引き返すの大変やろうし。
by e991234 | 2014-04-03 20:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 少女たちは、今、その背中に何を想う? 今年もやってくるぅ〜 >>