人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


よしもと漫才劇場

 難波で漫才を見てきた。この日はNMB学園効果で『モンスターエンジン』が目当てで行きました。事前に何本か、過去の漫才を観て予習して行ったら、この日の漫才も予習時と同じネタだった。

 劇場とはいえ『サバンナ』も観た事あるネタやったし、劇場用のネタ、というものがあるのかもしれない。新作おろすの勿体ねー、みたいな。劇場で試して、少しずつ改良を重ねて行く、っていうパターンもあるらしいけど。
 
 ちなみに漫才以外にも、新喜劇とオロナミンCが付いてきた。新喜劇はTVで観るヤツの縮小版みたいなやつだったけど、おもしろくて、予想以上に笑わせてもらった。

 そして、それから数週間後、とある電気屋にモンスターエンジンが営業で漫才をしにきた。しかも無料っ!やったぜラッキーって駆けつけたら、上記で観た漫才と一緒だった。逆に、劇場用営業用合わせて何種類くらい、用意してあるのだろう。してある?

by e991234 | 2016-09-19 20:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 漫画   2015'05〜 TOO YOUNG TO DI... >>