人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ミニPCエンジン選抜 ~番外編~ 『妖怪道中記』その2

 そういえばこのゲームの難関と思われる部分に、アクションとは関係無い、如来からの質問攻撃があります。
 ネットでは攻略救援依頼がチラホラ出てるくらい、進み方に困惑するトラップ。拙者も初見では真面目に、長時間受け答えしていたが「TRY ME ~私を信じて~」的な質問を「いいえ」で捌いた時だけ、自由に動ける事を偶然発見し、そのまま画面右へ駆け抜けてクリア出来た。

 しかし今回久々にやってみると、右に行くまでに捕まって、元の位置に戻されてしまう。。。あれ?なんでだろう。。。何度TRYしても突破出来ない・・・・もしやと、走りの速くなる「べんじょんそん」というアイテムを買ってから、再び挑めば、やっとクリア出来ました。これは必須アイテムだったのだろうか。全然覚えてなかった。

 『桃太郎活劇』や『ビックリマンワールド』とジャンルがかぶってる上、メンドクサイ難易度、という事で今回拙者の選ぶ30本からは漏れましたけど、昔はこういうゲームも確かに多々あった。ちょっとイラッとしながらも、昼下がりの自室で1人、懐かしさを感じながら、久々にクリアした。
ミニPCエンジン選抜 ~番外編~ 『妖怪道中記』その2_a0071845_18105646.jpg

by e991234 | 2018-02-11 08:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< MCD 2018'01〜 ミニPCエンジン 〜番外編〜 ... >>