人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ようやく光ネットになった。

 半年以上前に申し込んだ「光ネット(ニフティ)」が今日工事でした。すでに「待ちに待った」感は無く、「いつかな〜」くらいでした。初めて「光りネット」の説明を受けた時は、「Macでインターネットが出来るか、社の者に聞いてみます」って事になって動くかどうか不安だった。ニフティさんで貰ったパンフレットにはMacの文字が無かったし。
 光工事が済んだ後、続けて光ネットでインターネットが出来る様に、Windowsなら「98se」や「2000」でも、無料設定をしてくれるんやけど、Macはやはりサポート無し。セキュリティソフトやらなんやらかんやらのオマケはWindowsXPからで、win98se等は対応してませんでした。
 で、光工事が済んで、設定の人が持ち込んだノートパソコンで光り用ルーターの中身を設定してくれたら、iMacでも問題無くネット出来ました。与えられた新たなメールアドレスもポストペットで使用出来て、以前のヤフーADSL時代と変わらないネットライフが出来ました。拙者のiMac自体はメール以外、な〜んの設定変更もしていないので、これでええのか!?ってくらいでした。ちなみにMacOSはXのpanther、version10.3.9(10.3からネットでバージョンアップ)です。
by e991234 | 2006-06-22 21:01 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< a little pain /... メイドアスカとメイドレイ >>