人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


便利な道具「マウスオープナー」

便利な道具「マウスオープナー」_a0071845_1333990.jpg 主に雷魚からルアーを回収するのに便利な道具「マウスオープナー(写真右)」。これで強引に口を開かせます。ブラックバスを釣る場所で目撃されるライギョから素手でルアーを取るのはかなり大変。ていうか危険らしい。これは980円くらい。まだ使った事はないので、使い勝手の良さは未知数。色々種類、形式がある様です。ただ、拙者はバス狙いなんやけど、バスを釣るための竿はライギョのデカさ重さに耐えれない可能性があるそうな。左はルアーを取るために直接口の中に突っ込む道具。セットでどうぞ。
■□■追記■□■便利な道具「マウスオープナー」_a0071845_23383156.jpg
 先日雷魚が釣れて、やっと出番だと思ったら口を真一文字に結んで暴れて、自分で針を外しやがりました。この「マウスオープナー」で強引に口を割らせると、雷魚の歯を傷つけてしまうらしいので、この先っぽの部分にクッション性のあるもの(ガムテープなど)を巻いときましょう。
by e991234 | 2006-07-22 20:55 | 魚&アクア | Trackback | Comments(0)
<< ダイソー100均ルアー 車載MDデッキ >>