人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鼓膜、破れる!

 毎年夏は川へ友達と行ってたけど、今年は久しぶりに海へも行った。
 台風到着1日前らしく波が高く、浮き輪ボートで遊ぶには持ってこいだ!と、はしゃぎまくって波に体当たりをしまくってたら、鼓膜が破れた!波に敗れた! さほど痛くないんやけど、サウンドがクリアーに聴こえなくなって、水が耳に入っている様な感覚。前にも1度、やってもうたんで。ちなみに自然回復を待ち、医者さんからもらった薬をしばらく飲んで、水が入らない様に気を付けねば。思ってたより、鼓膜が破れるって重傷ではないみたい。度合いにもよるやろうけど、拙者の場合音は聞こえてます。
 みなさんも強波にはお気をつけ下さいませ。
■□■追記■□■
 破れた耳に水が入るのは駄目なので耳に詰め物をして風呂に入る生活をしてた。菌に感染すると少々やっかいな事になるらしい。3、4週間もすれば聞こえ方に違和感が無くなってきました。
by e991234 | 2006-08-08 17:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by toutou_net at 2006-08-09 00:37
私は鼓膜やられたこと無いですけど、聞いただけで怖い。
治るんですね鼓膜。
Commented by e991234 at 2006-08-09 11:55
お久しぶり。コメントキタ━━━\(゚∀゚)/ワ~イ━━ッ!! トラックバックは知らない間に増えるんですけど。て、そもそもトラックバックってなんなのかよく分かってないので放置です。 そして放置と言えば、意外と鼓膜も放置気味にして再生する模様です。お医者さんも「あ〜破れてるね〜」と、慣れたもの。どうやら結構起こりえるみたい。
Commented by penkunginkun at 2006-08-11 23:20
ペン蔵です。
鼓膜ってそんなに簡単に破れるものなんですね(怖)
水が入らないようにって、髪とか洗う時、どうしても水が耳に入るんですよね、いえ鼓膜破れなければ問題ないのですが、きゅうさんもあんまり無茶しないで気を付けて下さいませ~(^^)
Commented by e991234 at 2006-08-13 14:39
 ちわっ。ネット不通になってました。
 耳に圧縮された空気(?)がキレイに入ったら、鼓膜は破れるみたいっす。前にも昔1度破れた事あるんで。ビンタとかでも耳をふさぐ感じでくらったら多分、鼓膜破れるやろなーと思った。
<< 新竿、メジャークラフトの「スラ... ウィルス侵入!! >>