人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


へいお待ち、レーシック3ヶ月後検診

 眼科医さんから出された薬用目薬は、1ヶ月以上注し続けた。3種類の目薬の内、2種類を朝昼晩に寝る前と1日4回を注し続ける日々。そして3ヶ月後検診でも視力は1.2を維持。なんの違和感も無くなって大変便利な生活。目が良いという感謝を忘れそうになるくらい。朝起きた時は少々ドライアイになってて、毎朝市販の目薬注している感じ。コンタクトの時もそーだったけど。
 ところで、拙者の話を聞いて友達もレーシックやった。散々「いや〜目の手術はコワいで」「止めた方がエエんちゃう」とか術前に不安を煽るだけ煽っておきながら、拙者の決意を聞いてちゃっかり目医者に予約を入れ「あの手術はこうこうこうで〜」と語りだし、「俺もやろう」と言われた日にゃぁ、うわグツにガビョウの1つもくれてやりたくなった。彼は角膜(だったと思う)が薄い人用レーシック手術になった。それがまた「激!痛」らしい。麻酔が切れた術後の夜はあまりの痛さで眠れなかったとか。説明にも「このタイプの手術はかなり痛いのが普通です」と、書かれていたけど、ホンマにここまで痛いんか!?ってくらいらしい。きっと拙者の不安を煽った呪いだヨ。こちらの手術タイプだとしばらくは紫外線カットサングラス着用とか、サプリ吸収などでより目の保護を心がけなくてはいけないらしい。他にも、術後間もなくは携帯の光が眩しくて、メールが読みづらいとかあったらしい。その分頑丈に再生(?)するみたい。

▼△▼△今日のオススメ広告△▼△▼ 
 「Wish / Starless Night」 / OLIVIA inspi REIRA(TRAPNEST)
 CDのみ¥1,050 & CD+DVD¥1,890 の2バージョン発売!
 2006.10.11 In Stores 両A面シングル
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
by e991234 | 2006-09-29 19:21 | 車輪眼(レーシック) | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from レーシックで失敗しないた.. at 2006-10-04 10:08
タイトル : レーシック 術後
あなたがレーシックで失敗することのないように、レーシックで失敗しないための知識をお伝えします。 レーシックを受けて、術後に視力は低下しないのでしょうか? レーシックを受けた当日は、視界が少し曇っていて水の中にいるような感じがするかもしれません。 個人差がありますが、沁みるような痛みを感じる人もいます。 ... more
Tracked from レーシック失敗ニュース at 2006-10-07 11:45
タイトル : レーシック術後 10年後20年後の安全性
レーシックを受けて10年後や20年後に問題は起こらないのでしょうか? レーシックは比較的新しい手術法です。 レーシックの歴史はまだ10年くらいしか経っていませんので、 将来10年後や20年後に問題が起こらないのか不安があります。 ... more
Tracked from レーシック 手術 lasik at 2006-10-14 15:07
タイトル : レーシックとは・・・レーシックに関する情報について
近視の眼は、遠くのものがぼやけたものにしか見えません。 ... more
Tracked from 品川近視クリニックのイン.. at 2006-10-17 01:00
タイトル : 品川近視クリニックのイントラレーシック
いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます。 品川近視クリニックのレーシックについてのブログを立ち上げました。 この記事へのトラックバック、コメントなどをお待ちしております。... more
<< ザクッ娘 スピンソニック >>