人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリーリメイク!

カテゴリーリメイク!_a0071845_13125029.jpg ルームメイトが加わった。「アカヒレ」と「ヤマトヌマエビ」。詳細はamazonで・・・載ってない。拙者の知識もググッて得たものばかりで、詳細を書いても、人とエヴァの遺伝子並みに酷似したブログ(しかもパクリの寄せ集め)を増やすだけだし、素直に他の方々のブログに託します。なので拙者はビギナーとしての体験情報を掲載していくつもり。新しい発見があるかも。
 で、買ってきた当日、一家にひとつくらいはあるだろうと思っていた水槽がひとつもなかった。ヤマトヌマエビはコケを食いたかろうと思い、マリモを育てていたビンに入れて、アカヒレは買った時に入れてもらったままの長細い袋で、フィルターもヒーターも無くその日1日を過ごしてもらった。マリモは本体をむしられたら困るので一応別のビンに引っ越しておいた。素人ならではの無茶連発。
 掃除屋として雇ったヤマトエビ。1尾160円〜5尾で500円くらい。元気が良くて泳ぎまくる。次の日、ルームメイトと仲良くなるために挨拶しようと気持ち悪い笑顔で、ビンを覗き込んだ。あるのは空っぽのビンΣ(゚ロ゚; ナニー!?眠気も吹っ飛ぶ恐怖、周辺を探しまくった。居た。5匹とも死んでしまった(ノ_・、グスン すまぬ。うわさにはきいていたけど、ホントわずかな隙間から飛び出したみたい。買ってきて眺めていた数時間、そんな素振りはまったく見せなかったのに。夜中に活性が上がったようだ。専用フタを使う、網をかける、水を減らすかしておくべきだった。アカヒレの袋の口も開いていたけど、縦長い袋の中で1日を無事に乗り切ってくれた。
 新しい発見どころか早速駄目なお手本情報が掲載され、カテゴリの新設は散々な形で幕を開けた。
by e991234 | 2006-11-21 13:17 | 魚&アクア | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ヤマト ヌマエビとは何?.. at 2006-12-04 23:24
タイトル : ヤマト ヌマエビの特徴
ヤマト ヌマエビとは何? ヤマト ヌマエビについての基礎情報をお届けします。... more
<< わくわく宅配便 スティッキーズにバグ発生! >>