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!このカテゴリーにはネタバレが含まれています!
MH2nd事情で、長らくプレイが滞っていた、ルミナスアーク(音鳴ります)のプレイを再開しました。
良い意味で王道的であり、気軽にプレイ出来るゲームだと思った。ツッコミどころの多いストーリーもオモシロくなってきた。少々狙い過ぎ感有りの雰囲気は否めませんけど、携帯ゲーム機用にシンプルにまとまっている感じで、エフェクトも短めでシャキッとして遊び易い。やり込み要素までシャキッとしてる。 そういえば、過去にプレイしたGBA版タクティクスオウガは、ゲーム全体にスロウムーブの魔法でもかかっているのかと思う程、進行速度が遅かった。なので1試合にかかる時間はハンパではなく、2週目へのプレイ意欲などまるで湧かなかった。あのツラさに比べれば、「ルミナスアーク」はDSのお陰もあってか処理も速くて遊び易かった。 しかし問題が出てきた。属性相関が多過ぎる。火と水は対立関係でダメージ増加、みたいなそれが、7種類くらいあります。ぜんぜん覚えられないので、グーチョキパーにして欲しかった。 属性の多さに混乱していると、今度は仲間がピンチになっていた。ヤバい、回復魔法だ、「シャイン!」。倒れる仲間。よく見れば、キュアが回復魔法でシャインは攻撃魔法らしい。このミスをきっかけに戦況は混乱し、どんどん倒れていく仲間達。確かに”キュア”のほうがそれっぽい。 ホイミなら間違わないんだけど。ユーザーアンケートに書いとこう。
by e991234
| 2007-05-12 15:09
| ゲーム
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Tracked
from なるほどキーワード
at 2007-05-21 01:34
タイトル : mh2nd/mh2nd
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