人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


関西ではマクド

 マクドの店長さんに対する、会社の待遇の悪さをニュースで知った。もちろん全店舗ではないにしろ、人として間違ってないか、みたいな内容で裁判になっていた。残念、食欲も失せる。と言いつつ、昼飯はマクドバーガー食った。それはそれ、これはこれ、みたいな。

 しかし、外食産業にはよくあるコトみたいで(それでは困るんですが)、餃子で有名な中華屋で働いてた友達も言ってました。そりゃもうヒドい職場だった、と。
 まず入社3日目くらいで「勉強のため残業します」的モノを書いてくれと言われたらしい。3日目ですよ? 3ヶ月目じゃないですよ? 入社説明会で提示した待遇約束を守る気などさらさら無かった、と思われても仕方無いかと。PSUの発売日みたい。他にも、子供が熱を出しても向かえに行く許可がもらえなかった話しとか、アルバイトの子が休憩時間と共に帰ってこなくなる話しとか、もうめちゃくちゃやん。デイヴィジョーンズの仕切るフライングダッチマン号のよう。
by e991234 | 2008-02-01 19:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< スマブラX カルドセプトDSはまだかなぁ >>