人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヤホー

 自宅iMacからのエキサイトメールが使用不可になって以来、1度も症状は改善されぬまま、不便なパソコン生活をおくってます。ツラ。
 一応エキサイトさんに連絡はしたんですが『おたくのパソコンがオカシイんじゃない?』的な、ばっさり切り捨て返事が着ました。ツラ。
 しかしメールチェックはしておかないと、返信を必要とするような重要メール類を見逃すかもしれない。ので、たまにWiiからメールチェックしてます。すると、18件の新着メールがたまってました!これがまた全部迷惑メールだったんで一安心しましたけど・・・そっちの方がツライわ!誰も拙者の近状気にならんのかい、みたいな。
 それにしてもやはりパソコンから使えるフリーメールも必要という事で、試しに、Yahooさんのフリーメールを使い始めました。
 これがかなり便利!迷惑メール対策がかなりいいです。始めから迷惑メールフォルダが作成されていて、見事に迷惑メールが迷惑フォルダへ収納されて行きます。しかもこのフォルダは使用容量には加算されない(1ヶ月後に自動削除されていきます)。
 更には、ユーザー間で迷惑メールを報告し合えるので自分が「これは迷惑メールだな」っていうのが受信箱に入ってたら「迷惑メール報告ボタン」があるのも楽しい。
 そんなこんなで。ヤフーメールを取得してからまだそんなに経ってないけど、あっという間に38件の迷惑メールが迷惑フォルダにたまりました。それでも一応?まぁ念のため?何かの間違いで拙者宛のメールが埋もれてないか、迷惑メールフォルダを漁ってます。やっぱ誰も拙者の近状に気にならんのかい、みたいな。
by e991234 | 2008-09-03 21:27 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(1)
Commented by btfleam at 2008-09-03 22:38
ボクもyahoo!のメールを使ってます。
使用し始めて3年になりますが、これは迷惑メールだ!っていうのは1件も来た事ないです。
まあ、HPなどで公表してないからでしょうけどね☆

エキサイトメールはダメダメでしたか~。
<< amazon WiiFit 購入してから8ヶ月経過 >>