人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽極楽な日常雑記
by e991234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


保証、きかなくなりますけど。

 ディスプレイ一体型が特性でもある「iMac」。その肝心のディスプレイが故障し、imacG4からmacminiに路線変更しました。 
 そして、ヤフオクにて1000円で1G(512を2枚)のメモリが売られているのを目撃して、これをきっかけに、macminiのメモリを512(256を2枚)から1Gに変更してみようと思い立ちました。
 入札してみるとそのまま落札出来てチョーラッキーだった。
 商品が届き開封すると「SDカード1G」の箱が入っており、焦る。
 その「SDカード」の箱を開けるとmacのメモリが入っていた。やっと一安心。送り主はちょっとしたサプライズが好きなんでしょーか。ややこしいので今度からは「メモリースティック」の箱にして頂きたい。
 ここまでくればmacのパワーアップは目前。後はちゃんと装着出来るかどうかだけ(ていうかこっからが本番です)。まぁなんとかなるでしょう。
 
 ネットでメモリ増設ページを開きながら作業に取りかかろうとして気付く。
 「パソコンの電源切らなあかん!」
 見ながら作業出来ない事に気付いてオタオタ。
 が、ウチにはWiiが居た。こいつでネットを見ながら作業再開。なんという機転。人との付き合い方にもこれくらいの応用力があればなぁ。
 それにしても拙者、「ここをこうすると簡単に外れます」とか書いてあるトコロでよくつまずきます。「ここ」がいったいどこなのか。「こうする」とはつまりどうするコトなのか。他の人には簡単でも自分には難しいのです。外しかたがわからず破壊してしまった物も少なくない。人との付き合い方に少し似ている、そんな気がします。自分、不器用ですから。
 そんな事を繰り返して、メモリの交換だけなら外さなくてもよいネジも、次々と外してしまい、macをガタガタいわせながら、なんとかパワーアップに成功しました\(>▽<)/
 意外と出来るもんですなぁ。ギザウレシス。
by e991234 | 2009-01-30 21:46 | 林檎と窓のPC関連 | Trackback | Comments(0)
<< どうぶつの森 月刊プレイ日記(... WiiFit プレイ雑記  >>